2010年11月05日

星の金貨

星の金貨星の金貨

短期集中力に長けてるわたくし、
ここ3日間で「星の金貨」「続星の金貨」すべて見終えました!!

当時は東京にいたのですが息子も小さかったし、仕事も忙しかったこともあり、すべて見てはいなかったのです。
が、今回どっぷりと嵌まってしまいましたね~。

いや~~面白かった~~

ていうか、最終回はやっぱり辛くて泣いたね。
あまりに辛いシーンは早送りしたくなった・・・。

でも見終えたあとはなんとなく清々しい。
思えばヒロインがひと言も声を出さないという画期的なドラマだったよね。

秀一こと大沢たかお、拓巳こと竹野内豊の2大イイ男が
毎回毎回繰り返えす譲り合い、そして彩への未練たらたらの告白と手話
酒井法子の瞳・涙の演技と手話
秀一の優しさと拓巳の愛の深さ
彩の一途さ純粋さそして相手の気持ちを汲み取る愛の心

かと思えばありえない事件と欲望むき出しの悪役の策略にまんまと嵌まる3人
ムッチャイライラさせられるわ~(笑)

ドラマと言ってしまえばそれまでだが、それにどっぷり嵌まる自分に思わず(苦笑)

拓巳と秀一、わたしならどちらを選ぶかな~~
考えてるとむちゃくちゃ悩んでニヤケてる自分に大笑い

わたしって制作陣の思うつぼやわ~~。(^^;

でも見ていて感じたのは、兄弟が愛してしまうひたむきなヒロイン、別れたと思ったら未練たらたらの三角関係、記憶喪失、失明
、そして星☆と「冬ソナ」の嵌まりアイテムの原型のようなスト-リーだったってことです。(^^;

今年の年末カラオケに行くことがあれば、是非「鏡のドレス」を歌いたい(笑)


「星の金貨」
you tubeでも見れますよ




タグ :星の金貨

同じカテゴリー(映画・ドラマ)の記事画像
昨年の日本映画をDVDで2本見ました。
『龍馬伝』 ここまで拡大演出して良いの???
龍馬伝 今日は7時10分
うぬぼれ刑事
ゲゲゲの女房の藍子ちゃん役・天才赤ちゃんが可愛すぎて♪
今頃ですが、『JINー仁ー』
同じカテゴリー(映画・ドラマ)の記事
 昨年の日本映画をDVDで2本見ました。 (2010-11-08 23:22)
 『龍馬伝』 ここまで拡大演出して良いの??? (2010-07-13 00:45)
 龍馬伝 今日は7時10分 (2010-07-11 18:59)
 うぬぼれ刑事 (2010-07-09 23:32)
 いい加減、役者やってくんないかな~ (2010-07-09 09:09)
 ゲゲゲの女房の藍子ちゃん役・天才赤ちゃんが可愛すぎて♪ (2010-06-26 11:30)

Posted by アクエリアス at 23:50│Comments(3)映画・ドラマ
この記事へのコメント
リアルで 両方とも観てました^^

大沢君と竹野内君が今でも主役で頑張ってるのは嬉しい~★
竹野内初めての演技だったような?

月9 流れ星 観てマ~ス^^v
Posted by りり~ at 2010年11月08日 12:32
↑竹野内君を呼び捨てに^^;ごめんね~★

無駄にカッコいい^^竹野内君大好きだよ。

これからも マイペースで頑張ってね☆
Posted by りり~ at 2010年11月08日 22:05
りり~さん

わたしも竹之内クン大好き!
お互い面喰いっていうかイイ男好きですね(笑)
Posted by アクエリアスアクエリアス at 2010年11月09日 07:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。