2010年07月03日

忘れないって言うか、忘れられない・・・



わたしは、ずっとずっと色々な意味でこの「奇跡の100日」を宝物にします。
















同じカテゴリー(「冬のソナタ」関連)の記事画像
ジウちゃんからのプレゼント
グラスの中の人
お誕生日
ナヨンもジアも否定・・・残るは・・・
ヨン様ファンでなく、ヨンジウファンのわたし。
来日しましたね。
同じカテゴリー(「冬のソナタ」関連)の記事
 ジウちゃんからのプレゼント (2011-07-27 21:47)
 グラスの中の人 (2011-07-17 08:13)
 お誕生日 (2011-06-12 05:58)
 ナヨンもジアも否定・・・残るは・・・ (2010-12-17 11:35)
 ヨン様ファンでなく、ヨンジウファンのわたし。 (2010-12-16 16:57)
 来日しましたね。 (2010-12-12 15:13)

Posted by アクエリアス at 10:39│Comments(9)「冬のソナタ」関連
この記事へのコメント
アクエリアス様 

 パク・ヨンハssi
>忘れないって言うか、忘れられない・・・・・
私も同じです。
毎日の生活の中で「輪廻転生」など考えた事もないけど
生まれ変わったら、また同じ時代を生きたいです。
ヨンハssi
次は絶対に同じ間違いをしないように・・・。

アクエリアス様、
自ら命を絶ってしまった人の身近にいた人も深い悲しみと共に
心に傷を抱えてしまう人もいますよね。
ジウちゃん、心配です。
star jiwooのジウちゃんの言葉をみたら、涙がこみ上げてしまいました。
ジウちゃん・・・
ジウちゃん・・・・・


この世から、自分から逝ってしまう人がいなくなるように願わずにはいられません。
Posted by 初めて at 2010年07月03日 18:24
私も持っています。このDVD。
きっともう二度と見られない映像だからこそ、大切に持っていたいと思います。
でもきっと切ない気持ちがよぎるでしょうね。
二度と同じシチュエーションではできないドラマになってしまいました。
冬ソナのドラマに出演していた俳優、女優さんたちもきっと、言葉にできないくらいの喪失感を感じているのではないでしょうか?
冬ソナのドラマはとても貴いものになりました。
Posted by おでんでん at 2010年07月03日 19:14
初めてさん


わたしは身うちの故人をあまりの若さという歳で亡くしてます。
その時は本当に悲しかった。
だから悲しい時は泣いていいんじゃないかと思うし、わたしは泣かないでとは思わないんです。
でも、いくら泣いてももう戻らないことも事実。

その気持ちを外に出さずに自分一人で抑えることの方が心配。
思い出が多いと故人を思って偲び思い出話をしたくなる。
「あの時はこんなことがあった。あの時は面白かったよな~」と故人との思い出を話しているうちに思わず笑顔も出てきます。

友達や仕事仲間がお父さんお母さんにそんな思い出話をして差し上げられる時が早く来ればいいなと思います。

ヨンハくんも今、自分のために泣いてくれる人、悔しがってくれる人、
力になれなかったと悔やんでいる方がこんなに多くいてくれることに
自分の弱さを自分のとっさ的な行動をとても悔やんでいることでしょう。
でも、もう取り返しがつかない。

身体はなくても魂は存在するのなら
お父さん、お母さん、身内の方、そしてお友達のところへ風になって
“ヨンハはいる”というなにかしらメッセージを送っているかもしれません。

だからヨンハくんの魂がこころ安らかにいられるよう残された人は悲しみ・淋しさを感じつつも早く日常の自分を取り戻さなければです。

いつまでも亡くなった人を思い悲しんでいた方が思いが深い様な気にもなるし、でも故人の魂は負担に思うかも知れないし、その辺複雑ですがね。

生きてる人は生きなきゃならないから・・・・。
故人の為にも。


何が言いたいのか支離滅裂でしょうが・・・・。(苦笑)
Posted by アクエリアスアクエリアス at 2010年07月04日 13:58
おでんでんさん

>冬ソナのドラマに出演していた俳優、女優さんたちもきっと、言葉にできないくらいの喪失感を感じているのではないでしょうか?

ヨンハくんは明るかったし、フレンドリーな方だったのでドラマのみならず一緒に仕事された方たちはホントにその気持ちでいっぱいでしょうね。

俳優さんは亡くなっても生きていた映像が生き生きと残っています。
もう新たな作品が見れないことは残念ですが・・・。
わたしは「冬ソナ」のヨンハ君しか良くは知りませんが、「オンエアー」とかも見てみたくなりました。

韓国芸能界ってうちらが理解できないような古い慣習があるのかしらなんて思ってしまいますが、もうこれ以上自殺する人が出てこないようにと願うばかりです。
Posted by アクエリアスアクエリアス at 2010年07月04日 13:59
アクエリアス様 今日は本当に蒸し暑かったですね~~

 いつも心のこもったお返事をありがとうございます。
で、
>身体はなくても魂は存在するのなら
>お父さん、お母さん、身内の方、そしてお友達のところへ風になって
・・・・
私、その「風」を感じた事があるんです!
まだ子どもが幼かった頃、実家へ行って母とお仏壇の前で話をした時の事。
「今日はおばあちゃん、喜んでいるよね?」と私。
するとお仏壇の中から風が吹いて来て、貼ってあった紙がプルプル音を出して揺れたんです!!!!もう~驚いたのなんのって!!!!!!!!!!!
私と母は鳥肌が立ち思わず抱き合ってしまいました。
これを家族に話したかって?
いいえ・・・母が「みんなが怖がるからナイショにしておこう」って言うので二人の秘密にしておきました。^^

アクエリアス様~
話題が逸れてしまってごめんなさい。
アクエリアス様も身近で悲し過ぎる出来事があったのですね。
つらかったでしょう?!

ジウちゃん・・・
私も悲しい時は思いっきり泣いていいと思います。

アクエリアス様~
ジウちゃんの「ごめんね・・・・・」の気持ち。
自分を責め過ぎたりしてないですよね?
Posted by 初めて at 2010年07月04日 23:27
私も「冬ソナ最終章」が大切なものになりました…
ヨンハ君とジウちゃんの映像けっこう多いですよね~
ユジンとオンマの台詞の中にもありますよね…
亡くなった人を忘れずに全部覚えていてあげる事が
故人にとっても良いのではないかなぁと思います
ヨンハ君…
「オンエアー」でも「スリリングショット」でも
男っぽいいい演技をしていました~
意欲的に作品にも出て
ヨンハファンは羨ましいと思ったりしていました
本当に残念でなりません。。。。
ヨンハ君のご冥福をお祈りします。。。
そして忘れないよ!
Posted by らん at 2010年07月05日 00:14
初めてさん

>するとお仏壇の中から風が吹いて来て、貼ってあった紙がプルプル音を出して揺れたんです!!!!
>もう~驚いたのなんのって!!!!!!!!!!!

そうですか~。
やっぱり風とか音とか、ろうそくの灯とか声とか、
触ってくる感じとか・・・
そんな風に“いるよ”って知らせてくれてる感じはありますよね~。

わたしもそんな風に思えることが何度かありました。
“きっといたよね” 自己満足かもしれませんがそう思っています。^^


根拠はありませんが、ジウちゃんは大丈夫。
だって・・・・・が付いているから~~~♪(^^*)♫
Posted by アクエリアスアクエリアス at 2010年07月05日 22:37
らんさん

ジソプ氏の友情をみれば、ヨンハくんの今世の生き方がわかりますよね。
すごくすごくみんなに愛されていたのに・・・・。

でも弱みを見せたくなかったのかな?
もしそうだったらその気持ちもわかります。
でも、言った方がよかった。  きっと。

親より先に逝くのは本当に親としてはたまらないと思います。
ましてや自殺は親不孝。 なんだけど、
でもそれを “親不孝” とは言いたくないの。

他人がそれいうとその方の親御さんがもっと悲しむだろうから。

生前のヨンハ君を思って冥福を祈ります。


追記:出演した作品の数がたくさんある方がファンにとっては嬉しいことですよね。^^
Posted by アクエリアスアクエリアス at 2010年07月05日 22:49
らんさん

ジソプ氏の友情をみれば、ヨンハくんの今世の生き方がわかりますよね。
すごくすごくみんなに愛されていたのに・・・・。

でも弱みを見せたくなかったのかな?
もしそうだったらその気持ちもわかります。
でも、言った方がよかった。  きっと。

親より先に逝くのは本当に親としてはたまらないと思います。
ましてや自殺は親不孝。 なんだけど、
でもそれを “親不孝” とは言いたくないの。

他人がそれいうとその方の親御さんがもっと悲しむだろうから。

生前のヨンハ君を思ってご冥福を祈ります。
Posted by アクエリアスアクエリアス at 2010年07月06日 00:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。