2010年05月31日

龍馬伝・スモーク焚き過ぎ

龍馬伝・スモーク焚き過ぎ

『龍馬伝』

スモーク焚き過ぎで、映像にイライラするときがあります。

実際の雰囲気を作りたいからっていくらなんでも砂埃、いつもいつもあんなに立てなくてもいいんじゃないか!?
舗装されて無いとは言え、いまより空気は良いんだし、澄んだ空気感も出して欲しいわ~。
ちょっと歩いたくらいで埃が上まで立ちすぎなんだよ。
あれじゃたんなる煙だもん。

龍馬伝・スモーク焚き過ぎ

晴れた日の部屋のシーンでもいつもなんとなく紗かかかってる。
いつもいつも紗がかかっていては見づらくて、わたくし個人的にそのモヤモヤ晴らしてくれ~~とそっちばかりに気を取られて精神的にも良くない。

龍馬伝・スモーク焚き過ぎ

コーンスターチを身体にもぶっかっけるのだとか。
なんでも『龍馬伝』、通常の4倍近くもぶっかけ焚いているようです。

龍馬伝・スモーク焚き過ぎ

衣装はまあいいとして、

なんでんかんでん
画面を埃っぽくするのはやめろ~~~!!






同じカテゴリー(政治・歴史)の記事画像
消費増税大魔王・ヤスシ
消費税をあげたらデフレは加速します!!
消費増税は精神分裂!!
日本の景気を悪くさせようと画策する財務官僚『木下康司』
日本人の敵・木下康司を討て!!
消費税増税を阻止しよう!!
同じカテゴリー(政治・歴史)の記事
 まだ間に合う!!安倍総理に直訴しよう!! (2013-10-01 07:02)
 消費増税大魔王・ヤスシ (2013-10-01 06:20)
 消費増税は日本を破壊する!! (2013-09-30 02:44)
 Buy My アベノミクス!! (2013-09-29 21:34)
 消費税をあげたらデフレは加速します!! (2013-09-29 06:00)
 消費増税は精神分裂!! (2013-09-24 12:05)

Posted by アクエリアス at 01:21│Comments(4)政治・歴史
この記事へのコメント
私も同感です!!
昔はお風呂もあんまり入らないのであんなにすすけているのかと思いました!
もっと澄んでいていただきたい!
Posted by よっぴぃ at 2010年05月31日 03:06
よっぴぃさん

空気感、いつもいつも粉吹かせてないで、
龍馬の生き方のようにもっと澄んで欲しいですよね~。

NHKに意見しよーかな。
Posted by アクエリアスアクエリアス at 2010年05月31日 08:13
言葉遣いもなんとかして欲しいですね
当時そのままにしろとは申しませんが、余りにも現代語すぎる
男尊女卑社会であったこともデフォルメしすぎかと
Posted by ペーター at 2010年06月01日 02:59
ペーターちゃん

幼いころ江戸時代とかは聞いてもわからないような特殊な言葉を使っていると思っていたので、時代劇にはいつも、「え~、昔の人なのに今の言葉使ってる~。」って思いとっても違和感がありました。

当時から江戸時代やその前の時代の人ってどんな言葉でしゃべるのかとっても気になってました。
例えば、江戸末期の頃ってどんな喋り方だったの?

今とそう変わらないのかな~????
知りたいな~~。
Posted by アクエリアスアクエリアス at 2010年06月02日 18:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。